還元水、浄水器、強酸性水生成器、活水器各種種類について

TOP還元水浄水器の各種の違い

浄水器各種について

一口に浄水器といっても星の数ほど浄水器が存在します。
ここでは種類別に浄水器を紹介しようと思います。

大元から変える浄水器、活水器

大元から変える浄水器・活水器

水道管に設置し、家全体の水を変える事が出来るものです。

水道メーターの2次側に取り付ける事により、台所はもちろん、おフロの蛇口・シャワー・トイレまですべてを変える事ができます。
最近は新築時からついている所が多いです。

活水器・元付浄水器一覧>>

アルカリイオン水・電解還元水

アルカリイオン水・電解水素水生成器

医学的効果が認められている生成器です。

還元水は飲用して慢性下痢、消化不良、胃腸内異常発酵、制酸、胃酸過多に有効です。
酸性水は弱酸性のアストリンゼントとして美容に用いられます。

アルカリイオン水・電解水素水生成器>>

浄水器各種

浄水器

塩素を取ったり、有害物質の除去などお水をきれいにするためのものです。
電源のいらない蛇口に簡易的に付けるものからポット型のもの、電源が必要なもの等、沢山の種類があります。

浄水器一覧を見る>>

強酸性水生成器

強酸性水生成器

主に医療用現場、食品関係で殺菌を目的に使われています。

強酸性水生成器一覧を見る>>

業務用浄水器

業務用浄水器

主に飲食店など大量にお水が必要な所で使用されています。

業務用浄水器一覧を見る>>

大まかに区別すると以上のように分かれますが、ここではさらに質問の多い3つの項目について、もう少し細かく説明してみようと思います。

各種浄水器の違いについて

家全体を変える浄水器・活水器

家全体を変える浄水器・活水器

ここの商品は家のお水全体を変える事が出来るものです。
水道メーターの2次側に取り付ける事により、台所はもちろん、おフロの蛇口・シャワー・トイレまですべてを変える事ができます。

おふろをのお水を変えたい、各蛇口に個別に浄水器を付けている方にはランニングコストの面からみると、断然こちらがお勧めです。
大きくわけてランニングコストのかかるものとかからないものがあります。

メリット

すべてのお水が変わります。
お風呂の水なども変わるので安心して使用ができるようになります。
水圧もほとんど変わりません。またステンレスの使用により耐久性がかなり長いです。
あとは台所などに場所を取らないのも嬉しい点です。

デメリット

特殊な工事が必要となる為、個人では工事が出来ない点。

アルカリイオン水浄水器・電解還元水生成器について

アルカリイオン水浄水器・電解還元水生成器

アルカリイオン水、電解還元水は医療用効果の高い商品です。
最近よく還元水とアルカリイオン水についての質問をうけますが基本的には同じものです。

細かく分けると還元力の強いものを還元水としているようです。
医学的にはどうも還元力が強い方が効果があるようです。

最近ではテレビなどにもよく登場し、各メーカーが出しているためかなり種類も多い商品です。
当社では厳選して自信をもってお勧め出来る商品を取り扱っています。
使用目的に合わせて商品をお勧めしています。

メリット

医療用効果も高く、浄水機能だけではちょっとという方にはお勧めです。比較的個人でも工事が可能です。

デメリット

アルカリイオン水と酸性水に分かれる為、お水の量が少なくなります。
場所をとるタイプが多いです。

浄水器について

浄水器

浄水器は名前の通りお水を浄水するものです。

基本的にその他の効果はなく、お水をきれいにすると考えてよいでしょう。 ただ、浄水の方法に違いがあります。 こちらも各メーカーが出していますので種類はかなり多いです。
とりあえず水道水をそのまま飲むのは…という方にお勧めです

メリット

比較的費用も安く、とりあえずという方にはお勧めの商品です。
最近は場所をとらない商品などがあります。

デメリット

場所をとる点。機能が浄水機能のみ。

電解還元水・浄水器のNIC メニュー一覧

会社案内

▲トップへ