電解還元水とアルカリイオン水

TOP電解還元水とアルカリイオン水

電解還元水とアルカリイオン水

還元水とアルカリイオン水の違い

よく「アルカリイオン水と還元水の違いは何が違うのですか?」と質問がありますが、基本的には同じ物です。

では厳密には何が違ってくるのでしょう?
それはアルカリイオン水は主にPH値を重視して(カルシウムなどのプラスイオンに注目)製品を製造しているのに対し、還元水はORP(還元電位)の値を重視している製造されている点で違うと考えられます。

近年では生体への機能にとって重要なのはPH値よりも還元力が重要ではないかと取り上げられています。
プラスイオンの増加などに注目したアルカリイオン水の製造工程では、なかなか良い還元水の生成は容易ではないと思います。

これから20年後にはこのままいけば4人に1人が65歳以上になる事になります。
これからは体調が悪くなったら治療するのではなく、体調が悪くならないような体を作っていくという事が重要だと思います。
体調が悪くならないような体を作る為に重要視されているのが普段からわたしたちの利用する、毎日の水なのです。

還元水とアルカリイオン水の違い

人間の体の約70%は水で出来ているといわれています。
水を変える事によって様々な効果が期待できます。

例えば、体調を崩しにくい人が多いといわれる地域では地下水を使用している事が多いのですが、実はその地下水に秘密があると言われています。
やはり水の中から生まれ進化した人間にとって水は重要ですので、水を変える事によって様々な効果が期待できる事でしょう。

還元水、アルカリイオン水の効果

還元水、アルカリイオン水はどのような効果があるのか、これについては残念ながらまだすべては明確にわかっていません。
もちろん医学的に認められている効果の各胃腸症状の改善、美容液などいろいろあります。
しかし、アルカリイオン水を病院で使用されている方々にお聞きすると、すべての症状に効果的と思われている方が多いようです。

水は生命代謝ようするに生物が生きていく為に化学反応に基本的に必ず必要と考えられます。
ですので、安全なお水であればどんなお水であれ飲む事にこしたことはないのです。
その中でもどうせ飲むなら、体に良いといわれる水を飲んだ方が体に効果的な事は間違いないでしょう。

アルカリイオン水のすでに証明されている効果

現在アルカリイオン水生成器医療用具として承認を受けている効能効果は次の通りです。

アルカリイオン水について

飲用して慢性下痢、消化不良、胃腸内異常発酵、制酸、胃酸過多に有効である。

酸性水について

弱酸性のアストリンゼントとして美容に用いられる。

その他について

その他の効果については、最近では様々な効果が確認されていますが、ただ医学的にはまだ証明されていないのが現状です。最近では病院でも治療法としてアルカリイオン水や酸性水を取り入れている所も多いです。

また、これらアルカリイオン水はさまざまな症状に効果があると考えている研究者の方や、病院の先生もいらっしゃいます。これからはより多くの効果や実験データが今以上に沢山でてくることでしょう。
どうせ飲むなら、良いに越したことはないと思いますので…

アルカリイオン水の効果について考えているページ

【アルカリイオン整水器協議会】
アルカリイオン水の効果や各研究の成果・論文、シンポジウムの紹介のページ。
イオン水についていろいろ知りたい方はまずこちらまで!

【アルカリイオン水の研究成果のページ】
上記の協議会の中のサイトです。ここではアルカリイオン水の効果や研究結果の報告が知ることができます。
解りやすく各シンポジウムなどの内容が分かれています。

【財団法人 機能水研究振興財団のホームページ】
ここでは機能水いついてのページです。シンポジウムや研究成果について述べています。

電解還元水・浄水器のNIC メニュー一覧

浄水器カートリッジはこちら
浄水器カートリッジはコチラ>>

還元水浄水器のカテゴリー

還元水やお水について

還元水おすすめ品

日本トリムH-1日本トリムTI-9000

日本トリム製品特価キャンペーン


フジ医療器トレビFW507(白)フジ医療器トレビFW507(赤)フジ医療器トレビFW507(金)

フジ医療器トレビFW-507


会社案内