大元浄水器について特殊な蛇口でも還元水素水生成器が使用出来ます|還元水のNIC

TOP大元浄水器効果について

大元浄水器効果について

水道管の内部はこんなに汚れています

水道管の内部はこんなに汚れています

建築後、約5年経過した水道管内部

水道管内壁はすでに腐食しており、サビで表面が覆われています。

建築後、約10年経過した水道管内部

サビが成長し「サビこぶ」に変化しています。朝一番で使用する水が赤水になる頃です。

建築後、約20年経過した水道管内部

「サビこぶ」が成長し、水道管の口径が小さくなっています。水の出が悪くなるとともに赤水が頻繁に出るようになります。

ほとんどの方が御存知ないのですが、水道管内部は実はこの用に変化しています。

長期間留守にしていて帰ってきた時に、蛇口から赤水が出るという方はこのように変化している可能性があります。

赤サビの混じった水道水を気づかず飲んでいませんか?

赤水とは、水の中に溶け込んでいる酸素によって鉄が酸化され、溶け出したものです。
近年では水源の汚染が進行していることから、水道水には強力な酸化力を保つため、より多くの塩素が多量に投入されています。

この遊離塩素は強力な酸化力を持つため、より一層サビの発生に拍車をかける結果となっています。
水道水に赤い色が付けばすぐに水がおかしいことが分かりますが、少量であれば気づかず飲んでしまう事があるかもしれません。

長期間にわたって鉄分を過剰に摂取し続けると鉄分過剰に陥ります。 鉄分過剰には、嘔吐、出血といった症状があります。
赤水を長期間使用することは、体に悪影響を及ぼす可能性があるのです。

そこで今、水道管のトータルケアが注目されています。
建築物の老朽化に対する保全や維持、管理については、以前から大きな関心が寄せられています。
その中でも給水設備への保全対策、特に給水管の老朽化に伴う赤水の発生の問題に対する低コストで可能な解決方法の開発は、昨年最も注目されています。

配管洗浄

では実際に洗浄してみると…

右の図は実際に配管洗浄をした時の図です。

すごいですね。3年くらいの配管でもこのように汚れていることが、あるのです。
そのようなことを防ぐ為に活水器というものが、近年注目されています。

活水器は水道管内部のスケール(赤水・赤サビ)を防ぎ、安全で快適な生活空間を作ります。

水道管・給水器・ソーラーシステムが長持ち!
赤サビ、スケール、水垢などが、ソーラーシステムの配管や家の中の水道管付着を防ぐ。
既に水道管に付着してしまった赤サビ・スケールも溶解除去!
水道管・給湯管の寿命が延び、建物の資産価値を維持。

活水器使用の水道管 このように赤錆などを防ぎぐことにより、様々な効果を発揮します。
また家全体に活性イオン水を流す事により家のどこの蛇口をひねっても活性イオン水がながれますので安全で快適な空間を作ることができるのです。

いくら浄水をしても元のお水が悪ければ、効果も半減してしまいます。
そのような理由から近年は新築時から大元からすべてのお水を変える事が出来る機械が注目されているのです。

大元から水を変える 活水器商品を見てみる>>

電解還元水・浄水器のNIC メニュー一覧

浄水器カートリッジはこちら
浄水器カートリッジはコチラ>>

還元水浄水器のカテゴリー

還元水やお水について

還元水おすすめ品

日本トリムH-1日本トリムTI-9000

日本トリム製品特価キャンペーン


フジ医療器トレビFW507(白)フジ医療器トレビFW507(赤)フジ医療器トレビFW507(金)

フジ医療器トレビFW-507


会社案内